わたくし、柳瀬美里の日記と同人活動インフォメーションを掲載していきます。

現在ゲーム会社に勤務しつつ、小説書きが集まって作ったサークル・Cafe de TBDLで同人活動中。

一次創作の小説で、毎回テーマを設けてアンソロジー本を作っています。


【サークルのHP】
tbdlbanner.png

柳瀬個人へのご連絡はこちらへどうぞ→mail.gif

2008年02月12日

シャカシャカ出版!

日曜日のコミティア、無事に終了しました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

今回、私は午前中に深月さんと、藤崎さんの二人と売り子をやってたんですが、なぜか「スカシカシパン」と連呼するのが流行ったり、空耳で「シャカシャカ出版」になったり、ストッキングとタイツは何が違うのか議論したり、アホな話ばっかりしてました。会話の片鱗を聞いてしまった人にはかなり謎だったことでしょう……すみません(笑)


個人的には、今回のコミティアは、憧れの若木未生先生がいらっしゃるというビッグイベントでもありました。冬コミにもいらしてたんだけど、私は冬コミには行けなかったので、嬉しくて。

若木先生について語り始めると延々と語るので次の機会にゆずりますが……ご本人にお会いしちゃったぜ……! 私はなんかもう、この人の作品も好きなんだけど、作品から感じられる先生の人柄が好きで……。お会いできて嬉しかったです。こうして作家さんに会えるって、すごいよねぇ……。

あー、だめだ、この人について話してるとラブレターになりそうだ(笑)


……ええと、今後の活動について。次回はまた5月のコミティアに参加する予定です。アンソロのテーマは、「骨董」。

もしかしたら、ジャンルは文章ではなく、SF・ファンタジーになるかもです。ファンタジーを書く人が多いので、その方がいいんじゃないかという話が出ていて。

次回は2ホール開催だし、また賑やかになりそうで楽しみですー。
posted by ミサト at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

一段落

CIMG1127.JPG


最近集めたもの。ジャガーさんの携帯ストラップ。
シークレットが無我野喬至とかすごいよー!(笑) 発売が年明けだったのかな?


えーと、とりあえずアンソロジー第二弾の作業が一段落。

空きページを埋めるため、私の作品のキャラが他の作品のキャラ達にインタビューをするという……なかなか恥ずかしい企画を急遽やったので慌てましたが……(笑)

私の場合、わりとキャラクターが作品に必要最低限の会話くらいしかしてなかったりする……ので、今回みたいな世間話的な会話を書くのは新鮮でした。

もっとああいう無駄話みたいな会話も書けるようになりたいなぁ。



まあ何はともあれ、とりあえずぱーっと遊びたい今日このごろ。ゲームやってー、溜めてるビーズやら編み物やらをやってー、本も読むぜー!
posted by ミサト at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

